睡眠の悩みはこれで解決!

私は37歳・男性です。仕事でパソコンに向かう時間が多く最近は肩や腰が凝り始めて疲れがなかなかとれないと同時に、どうも眠りが浅く熟睡感がなく悩んでいました。いろいろとインターネットで原因が何か調べていたのですが行きついたところが布団でした。

低反発マットのトゥルースリーパープレミアムに惹かれて注文してしまいました。。。腰の痛みの解消・夜中・早朝に目覚めてしまう・昼間眠い・眠りが浅い・熟睡感がない・そして決め手になった疲れが取れないの悩みを解決してくれそうと純粋に思ったのが購入のきっかけです!

使ってみての感想を画像を交えて家族4人(妻・息子・娘)でお伝えしていきますね!
ご参考にしてください♪

ショップジャパンさんにトゥルースリーパープレミアムを注文して3日後に届きました。結構大きな段ボールです。予想はもっと平べったい段ボールかな?と思っていたので意外でした。

中身です。私が注文したのはシングルタイプのセットBでボックスカバー・デュアルフェイスラップ・エンジェルフィットピロー(枕)と低反発マットの4点セットです。マットは丸まってくるのですね。ビックリです・

デュアルフェイスラップは両面使用でメッシュの方を上にすれば夏用に。ジャージの方を上にすれば春・秋・冬用で使えますです。私は汗っかきなので1年中メッシュで丁度いいです。

ボックスカバーです。トゥルースリーパープレミアムを汚れから守ってくれます。通気性抜群で汚れたら洗濯機で丸洗いOK!後は干すだけですよ。※直射日光はダメ。風通しのよい日陰干しです。

エンジェルヒットピロー(低反発枕)です。低反発素材のウルトラヴィスコエラスティックが使用されており、その人の頭や肩のラインをぴったりサポートしてくれます。高さも枕の中のヴィスコチップの量を調整することでお好みの高さに調整できます。抜いたヴィスコチップを補完する袋も付いています。

低反発マットはこのように圧縮されて丸まってきます!だから段ボールも平べったくなかったのですね。

元通りの厚さに戻るまで半日から1日、日陰のところで広げておくと戻るそうですよ!

圧縮された状態を広げてみた画像です。幅は45cmくらいです。

袋から取り出したものです。はじめて低反発マットに触りましたが、すごく手になじむ感じでいいですね。

広げてみた画像です。早く元通りに戻るのが楽しみです。

開封後すぐのマットの厚みです。これがもっとふんわり膨らむのかな?待ち遠しいです。

12時間後のトゥルースリーパープレミアムのマットの厚みです。シワもなくパンパンに膨らんでいます!

完全に元の状態に戻ったと言った感じですね!

デュアルフェイスラップ最初にカバーしてからメッシュかジャージのお好きな方を上にしてからボックスカバーを被せてOKです。最初どちらからするのか解らなかったのでショップジャパンさんのカスタマーセンターに電話で聞きました。とても丁寧に教えてくれましたよ!

私の家庭は敷き布団を2枚重ねて寝る習慣があるのでトゥルースリーパープレミアムの方を注文しました。

購入から5年経過!13層やすらぎマットレスに買い替えました♪

低反発マットレスのトゥルースリーパーが5年半経過しヘタって来ました。そこで新しく買い換えることを決意し今度は高反発マットレスにしようと!

『長持ちするのでは!?』『高反発マットレスはどんな感じなんだろう?』という好奇心旺盛な理由です!

いろいろと調べて『13層やすらぎマットレス』にしました。13階層の27cmの厚みがある【極厚マットレス】と言う理由で!値段は98,000円と高かったですが熟睡、安眠は敷布団・マットレスがいかに重要かはすでに体感済みなので迷いは有りませんでした。ネットで注文し1週間で到着しました。

シングルタイプです。幅910mm・長さ1960mm・厚さ310mmです。厚みがあるので予想以上にデカイです!

引きずり・角打ち厳禁です。2階の寝室までクロネコヤマトさんの配達員さんが2人で角を当てないように狭い階段も丁寧に運んでくれて助かりました。

事前に都合のいい日時を連絡くれて、配達当日に確認の電話をくれるので安心ですよ。

販売会社のイッティさんのカタログもペタリ(笑)

周りのテープをカッターで丁寧に取りいざ開封。角はダンボールで養生して有りました。

ビニールを取り除きいざご対面!まず目にいったのは左右4箇所にある通気口。穴が19個空いており、高反発マットレスに荷重がかかるたびに中の空気が入れ替わる仕組みになっています。

安心の日本製です!

13層やすらぎマットレスとトゥルースリーパーの厚さを比較してみました。27cmと5cmなので圧倒的な差がありますが。

横から見るとホントに極厚です。ちなみに13層やすらぎマットレスは畳やじゅうたんの上に直に敷いて使っても大丈夫なのです。しかも両面使えるので便利です。

ハイグレードニットが一体になっているのでシーツがいりません。模様はゆりのような花柄で癒されます。これから寝るのが楽しみです^^

    

只今、高反発マットレス【13層やすらぎマットレス】が大人気!

寝るのが楽しくなる本物の『しあわせごこち』公式サイトへ

Copyright (C) トゥルースリーパーの効果は!?私の感想♪. All Rights Reserved.